« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年もありがとうございました!

本日、2014年最後の営業となりました。

 

ご来店くださったお客様、ブログをご覧の皆様、

今年も一年間、ありがとうございました。

 

 

 年末年始のおしらせ

 12月31日(水)~1月4日(日) 休業

 

 初売り 1月5日(月) 10:30~

 5日・6日・7日は器全品10%OFF!!

 ※とってもお得な福袋もご用意いたします。

  (1万円・5千円、数量限定)

 

 

新年も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

良いお年をお迎えください。

| | コメント (0)

年末年始のおしらせ

年内は30日(火)まで営業しております。

 

帰省されたお友達やご家族など

お誘いあわせの上、お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております。

 

 

  年末年始休業のおしらせ

 12月31日(水)~1月4日(日)

 ◆初売り 1月5日(月) 10:30~

 詳細はまたお知らせいたします。

| | コメント (0)

四角のプレート

12月もあっという間に下旬。

いつの間にやら、年の瀬が迫っていますね。

雪もほどほどにしてほしいものです。

 

 

さて、新入荷のご紹介です。

 

四角のプレート。

縁の可愛らしい文様は

和にも洋にも合いそうですよ。

Pc204480_800x600

小:10㎝角、大:22㎝角

 

 

    
小さなプレートを大きなプレートに重ねて使っても

良いですね。

Pc204481_800x600

 

 

 

年末年始はなにかと人が集まって

食事をする機会が増えそうですね。

土鍋の出番ですよー。

Pc204485_800x600

 

 

たまには、蓋物でいただくのも良いですね。

Pc204482_800x600

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

| | コメント (0)

モミノキ柄のお椀

12月になり、ついに雪もふりましたね。

いよいよ本格的な冬到来です。

 

 

蜂谷友季子さんの漆のお椀が入荷いたしました。

木地も手作り、丁寧に塗られた漆の作品は

本物の漆器の美しさがあります。

 

そして、この可愛らしいモミノキ!

クリスマスに向けてのこの時期はもちろん、

季節を問わず使っていただける作品です。

 

浅めのお椀

Pc064464_800x600

 

   
上から見ると、こんな絵柄です↓(光ってしまってすみません)

Pc064465_800x600 

 

お椀2種

Pc064468_800x600

 

上から見ると↓

Pc064467_800x600

 

ちょっと大きめのお椀

Pc064469_800x600
   

どれも素敵で迷ってしまいます。

今すぐ使いたいですね。

 

 

 

Pc074475_800x600

日暮れが早くなってまいりました。

夕方の運転にはくれぐれも注意したいものです。

   




| | コメント (0)

じょうよまんじゅう

今日のお菓子教室は、薯蕷(じょうよ)まんじゅうでした。

旬の大和芋をすりおろし、

上新粉と混ぜた生地であんこを包みました。

 

Pc064463_800x600

蒸かした後はちょっと割れたりしてしまいましたが、

あんこの美味しさが引き立って、おいしく仕上がりました。

 

 

Pc044462_800x600

蒸しあがりのおまんじゅう。

 

 

 

店内は少しずつお正月ムード。 

ヒツジたちが集まってきています。

Pc064470_800x600

 

 

Pc064471_800x600

なんだかピーナッツみたいなヒツジ。

作家さんそれぞれの感性があって

いろんなヒツジがいて面白いです。







| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »