« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

もうすぐ桜

3月も残りわずかとなりました。

東京では桜が満開のようですね。

こちらはもうちょっと先かな。 

 

 

食卓にも桜を。

P3294552_800x600

桜の花びらの小皿などいかがでしょう。

 

 

 

庭の花が次々と咲き始めて、ワクワクします。

 

チオノドグサ

P3284547_800x600

    


P3284548_800x600

 

クロッカス

P3284550_800x600

 

暖かくなってまいりましたので

お出かけの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

| | コメント (0)

兵左衛門の箸

福井県小浜市、兵左衛門の箸が入荷しております。

 

新年度から新生活を迎える方も多いかと思います。

生活の基本となる食。

新しいお箸と共にスタートしてみてはいかがですか?

P3214543_800x600

贈り物にもおすすめです。

 

 

お子様向けの箸もございます。

P3214544_800x600

長さもいろいろ。

成長に合わせてお選びください。

 

 

 

先日のお菓子教室で作った、ぼたもち。

P3074537_800x600

ちなみに奥にあるのはいちご大福です。

 

 

 

庭には、少しずつ花が咲き始めています。

P3214542_800x600

雪割草。

大雪の下でも、春を待ちわびてしっかりと生きているんですね。

 

次は何が咲くのかな?

庭に出るのが楽しくなる季節です。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 




| | コメント (0)

梅の花柄

気付けば3月。

受験や卒業、入学、異動など慌ただしいシーズンとなりました。

道路の雪も日に日に溶けていき、

春ももうすぐでしょうか。

 

桜はまだもうちょっと先ですが、

梅の便りは関東あたりからそろそろ聞こえてきそうですね。

 

 

梅の花が可愛らしい、飯碗と湯呑。

P3064536_800x600

白磁に赤の花が映えて素敵です。

 

何かと贈り物の多い季節。

お世話になった方へのプレゼント選びに

ぜひお越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »