草花 などなど

4月

4月の庭

 

桜があっという間に散ってしまいましたが、

庭の花は次々と花盛りです。

 

スノーフレーク

P4175464_800x600

 

ニリンソウ

P4175465_800x600

 

ヒトリシズカ

P4175467_600x800

  

フロックス

P4235472_800x600

 

サクラソウ?

P4235468_800x600

 

今はライラックが満開です。


P4235470_800x600

 

ハナミズキもまもなく満開です。

P4235471_800x600
   

 

お出かけにいい季節となりました。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
  

P4235469_800x600



| | コメント (0)

春彼岸

春のお彼岸。

ぼたもちを作りました。

あんこ、きなこ、ごまの3種。

角皿に盛り付けてみました。

いただきます!

P3055417_800x600

 

 

なにかとお祝いごとの多い季節。

縁起物のひょうたんが描かれた蓋物。

贈り物にいかがでしょう。

P2065356_800x600

 

入学、卒業、退職、異動…などなど。

お世話になった方への贈り物をお探しのかた、

ぜひお気軽にお越しくださいませ。

 

※3月25日・26日は誠に勝手ながら

 臨時休業とさせていただきます。

 

 

庭にも春が近づいてます。

P3195420_800x600

 

P3195421_800x600


| | コメント (0)

沙羅の花

今年も沙羅の花が咲きました。

P6274770_800x600

別名、夏椿。

白い花がさわやかです。

 

新入荷の美濃焼の鉢モノ。

P6274771_800x600

大小ございます。

内側は深い緑色です。

 

 

 

店の中にもグリーン。

P6274772_800x600

シュガーパインの葉がいい演出をしてくれています。

 

     

P6274773_800x600

紅花も鮮やか。

 

東北地方も梅雨入りです。

気晴らしに、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

ベビースプーン

遠藤翔さんのベビースプーンが入荷いたしました。

P6034763_800x600

人気の作家さんの作品。

ひとつひとつ手作りで、手にしっくりと馴染みます。

赤ちゃんから大人まで、用途に合わせてお使いいただけますよ。

久しぶりの入荷ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

お次も人気の曲げわっぱのお弁当箱。

P6034764_800x600_2

最近のお弁当ブームで

なかなか入手が難しくなっています。

欲しかった!という方はぜひ。

 

 

庭先にはドクダミが咲き始めています。

P6064766_800x600

一重と八重の競演です。

 

  

P6064767_800x600

こちらは斑入りのドクダミ。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

| | コメント (0)

6月

6月です。

すっかり夏のような天気が続いていますね。

ご近所の庭先でもバラが見ごろで散歩も楽しい季節です。

 

 

我が家のミニバラも次々咲いています。

P5304754_800x600  

 

 

クレマチス

P5314757_800x600

 

 

レースフラワー

P5304756_800x600

 

 

 

花の写真ばかりになってしまいました。

お散歩がてら、お気軽にお立ち寄りください。

| | コメント (0)

ガラスとクレマチス

Kanbeガラス工房から

可愛らしい作品が入荷いたしました。

P5164614_800x600

木の蓋との組み合わせが素敵です。

洋ナシのような形もユニークです。

  

 

玄関先のクレマチス。

P5164606_600x800

小さな小さな花です。

 

 

 

P5164608_600x800

こちらもクレマチスの一種。





P5164609_600x800

オダマキも咲きました。

 

 

店まで緑がわさわさしてます。

P5164612_600x800

| | コメント (0)

楕円皿とお茶碗

日に日に緑が濃くなってきました。

庭のバラもちらほら咲き始めています。

P5164604_800x600

 

 

 

新入荷の器のご紹介です。

 

楕円のお皿

P5164615_600x800

大小ございます。

濃淡の藍色の水玉模様が素敵です。

 

 

 

お茶碗

P5164617_800x600

入荷が待ち遠しかった、個人的にとても好きなデザインです。

 

 

 

ちょっと深めのお茶碗

P5164616_800x600

お茶漬けなどに良さそうです。

 

  


P5164613_800x600

食卓もさわやかに。

 

 

 

真っ赤なバラがお待ちしております。

P5164610_800x600

行楽シーズン。

お出かけついでにお気軽にお立ち寄りください。

| | コメント (0)

白山陶器のカップ入荷

 

 

白山陶器のマグカップが入荷いたしました。     

P4044560_800x600_2

マットなパステルカラーが春らしいです。

新生活にもピッタリ。

 

 

P4044561_800x600_2

コーヒーカップも。

シンプルで飽きのこない素敵なデザインです。

 

 

 

Kanbeガラス工房の一輪挿しなど。

P4044556_800x600

手作りならではのひとつひとつ違った色と形。

お気に入りの作品を見つけてくださいね。

 

 

 

ニリンソウが咲き始めましたよ。

P4044574_800x600

 

 

 


 

 

| | コメント (0)

もうすぐ桜

3月も残りわずかとなりました。

東京では桜が満開のようですね。

こちらはもうちょっと先かな。 

 

 

食卓にも桜を。

P3294552_800x600

桜の花びらの小皿などいかがでしょう。

 

 

 

庭の花が次々と咲き始めて、ワクワクします。

 

チオノドグサ

P3284547_800x600

    


P3284548_800x600

 

クロッカス

P3284550_800x600

 

暖かくなってまいりましたので

お出かけの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

| | コメント (0)

青梅の甘煮

今年も梅の季節。

昨年に続き、青梅の甘煮を作りました。

P7134009_640x480

今年はちょっと小ぶりな梅でしたが、

ひと口サイズでちょうどよいです。

程良い甘さに仕上がりました。

余ったシロップは炭酸水で割って梅ソーダでいただきます。

 

 

庭の沙羅の花も

咲いたと思ったら雨でポトポト。

まだ蕾もあるので、もう少し楽しめるかな。

P7123996_640x480_2

 

 

 

店内では赤ちゃんメダカが

た~っくさん孵ってます!

P7134003_640x480

過去最多かも!ひゃー!



| | コメント (0)

より以前の記事一覧